ブログパーツリスト

  • presented by 地球の名言

« 損をする「勇気」 | トップページ | 2011年から2012年への橋渡し »

前世は。。。 ♪♪

・・・私は観る(視る)人ではないので、あくまでもひとりの凡人の感覚ですが・・・

諸外国のかたからみると奇妙に映るのがやはり、
日本の宗教観とでもいうのでしょうか。

クリスマスを祝い、お正月に初詣で。
子供のときからあたりまえのようにやってきてましたが、
考えてみるとたしかに「あれ~?」って感じですね(笑)

思想や宗教についてはまだまだ詳しくないですし、こうした部分は特に
個人の考え方によるので語れる段階ではありませんが、
なかには特定の宗派に属さない、だから無宗教だと考えるかたも
おられると思います。

でも、おそらく神社にお参りするとか、
いわゆる神頼みって、しますよね?

ちょっと見方をあやまると怪しいものになりがちな宗教、
とはいえ、信仰、ものすごく現実主義な人であっても、どこかで
見えない何かを頼みにする、ということはあるのではないでしょうか。

生まれ変わり、ということについていろんな話を聞きます。
必ずしも人間に生まれてくるわけではない、ほかの生き物であるかもしれない、
そうして、「どこに」生まれるかも同じではない・・・

人種のこととか時代とかも、ですね。

生まれ変わる回数も、人によって異なるそうです。

私自身のことも、身内や他者から侍とか忍びとか出てきたりしますが、
もちろん確認する術はなく(汗)
でも・・・思っているよりも江戸時代あたり遠くないなーと感じるとがぜん、
そういうこともあったり・・・する??かもしれない、なんて。

ターコイズの話のときにイルカのこと書いてて、ふと思ったんです。
ヒーリングに関心が向いたのはイルカがきっかけだったけれど、そのときはまさか
ほんとうにみえない、つかめない、だけど確実に在るそれらの分野について
学ぶことになっていくとは考えてなかったのに・・・しかも鉱石とか色彩とか、
パーツ別にみれば全然関係ないように見えたものが実はオーラソーマ
~エンジェルやフェアリー~諸々の精神世界~ドルフィンから
天・地・海などにじわり、と繋がっていく・・・

それまで自分はどちらかといえば、「理」と「情」なら「理」のほうに傾斜していて
「現実主義」の、面白みのない人間だと思っていました。
・・・ただ、まったく非科学的なことに興味がないのでもなく、といって
そういう話ができる相手もなく・・・そのかねあいが難しかったかもしれません。

気付かないところでせめぎあいが生じて、どこかが悲鳴をあげていたのかな・・・

イルカに触れたことって、まだないけど、すごく近さを感じるんです。
人間の体に水分が多いってこともあるかもしれないけれど、それだけじゃなく、
深く浸透していくような・・・イルカじゃなくても、ずっとむかしに
水棲動物だったりしたのかな?

水にかかわる生き物みてるとふ・・・っとトランス状態になっていたり。。。

息ができなくなる、と思うと怖いはずなのに意識が溶け込んでしまうと安心できる・・・
アクアマリンに心が惹かれたのも偶然ではなかったのかな・・・?

生き物は同種族のあいだで特有のシグナルを発信してコンタクトをとっているとききます。
遠くに知らせる場合には、主に鳴き声でしょうね。
イルカの場合、周波数というか、波動のようなものが海面を伝わっていくようです。
啼いているようにも聴こえる、けれどそれは歌っているかのようで、
切なく響きます。

人は言葉があるのに時としてそれすら惜しんでしまう。
全部のことが伝えられるわけではないし、互いに分からないこともたくさん、
だけど、大切であればあるほど・・・いっぱい、言葉にしながらそれぞれのもつ、
空気、雰囲気、気配、心意気、そうした『気』を感じ取って
響き合いを深めてゆけたらいいですね。

とても素敵な音色を。。。

・・・書いてたらなんだか胸がいっぱいになって、泣きだしそうになってきました、
ごめんなさい・・・

暑さと涼しさが混在する時季ですが、皆様どうかご自愛くださいね。

« 損をする「勇気」 | トップページ | 2011年から2012年への橋渡し »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・動物」カテゴリの記事

色彩」カテゴリの記事

鉱石」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

 お邪魔しま-す think 私は考えます 感じます もし前世が有るとしたら 私はソ-ト-悪い事をして 来たんじゃ無いかと impact 生活に置いて 小さい頃から restaurant 食べ物と乗り物に ふじゅうして居ます 今も・・ 藻掻けば藻掻く程 私生活が down 落ちて行きます 現世では 償え無い程の罪を 犯して来たんじゃ 無いか?? でも不思議に 気に成って居ません 苦に成ったり 悩んだり 落ち込んだり して居ません これが修行やと思って居ます 何事も良い方に 思う様にして居ます 一生は一度しか無い 笑って生きて行かな損や punch 出来るだけ現世で 罪を償って仏教で言う 来世で幸せに成りたい book 私事の長文で m(_ _)m すいません (o^-^o) また遊びに run 行きま-す

・・・こうした話というのは、思っていてもするのは
ためらわれてしまったりするのですが・・・

かなり深いところまで話していただき、ありがとうございます。
恐縮です・・・((・(ェ)・;))

私は、といえば・・・悪さはしてたかもしれないなーと考えること、
よくありますね。
これってもしかして??とか思ったりもするし。
でも、越えられない試練は与えられないという説から引くならば
償いきれないほどの罪、ということまでは思わなくていいんじゃないかな。
たぶん、過去生というのが何度かあって、充分償いもできているのだと。

・・・落ちたら、あとは上がるだけc(>ω<)ゞ←自分にいってる??

しのごのいってねーでっ!→だって~!!
(心理的にはこんな↑感じです、ふだん・・・)

神仏や宇宙の真理、その意識や意思は、
私にはでっかすぎて想像つかないですが、きっと、償うだけの人生、で
生命を降ろしたんじゃないと思いますよ。
だから、来世といわず、現世は現世での、幸せはありなのです、もちろん。
・・・と私は考えます。

泣くし、怒るし、悩むし、ぐじゃぐじゃわたわたもしますが・・・
笑うエネルギーまでは落としてないんで、私(*^m^)

しっかりと自分で考えたり感じたりしている間は
しらずに最良の選択がなされていくと、聞いたことがあります。
投げ出したりしなければ、自分を取り巻いているあらゆるものが
味方して、ふわりと目的地へ導いてくれるのかもしれませんね。

どちらかといえば愛想なしなので、なんぼかコミュニケーションの助けに、と
仏頂面?しないよう笑顔でいようと決心したのですが・・・
そんな顔でもよろこんでくれる人がいるみたいなので、やはし
笑ってるほうがええんかなと感じます。

花丸笑顔いっぱいな世界になりますようにtulip
いつも感謝ですconfident

焼きなすです loveletter コメント有り難うございます そうですネ 私は なぜか down へこたれていません これは小さい時から 貧しく育ったからだと 思います   これが私に 取っては当たり前の 事だと 思って居ます だから私は 出来る限り (o^-^o) 笑って生きて行こうと 思ってます また遊びに run 行きま-す

焼きなすさん、ごめんなさ~い(。>0<。)
お知らせ通知を見たときに、お名前がなくてビックリしたので
表示が名無しさんになるのも何だな・・・と、
こっちで入れちゃいました。。。

お忙しいなかホントに有り難うございます。
笑えないときも、笑ってるときも、どんなときでもダイジョブですpaper
ゆずりはスペースはあいてますんで思いついたらどぞよろしく o(_ _)oペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424115/42038750

この記事へのトラックバック一覧です: 前世は。。。 ♪♪:

« 損をする「勇気」 | トップページ | 2011年から2012年への橋渡し »