ブログパーツリスト

  • presented by 地球の名言

« 「生きる」物語は愛へ | トップページ | 東日本大震災寄附金付 特殊切手 »

つよい風の日

梅雨の合間か、太陽が顔をだす日もある。

洗濯日和かな、と思う人もいるだろうが、やはり雨には悩まされる訳で。

降ったり止んだりするので湿度が下がらない。
・・・暑くなりますね、徐々に。

すでに熱中症をおこしているかたもおられるようなので、ご留意ください。
節電のことなども気にはなるところですが、体調くずして長引くと大変ですから・・・
特に水分はこまめにとりましょう。

雨が降らないうちに・・・と窓を全開してみる。

ここ数日は風がかなり強い。

換気にはちょうど良いのだが。
あ、洗濯物もわりと乾くようである。
梅雨がすごく苦手というのではないけれど、何が厄介かといえば・・・
窓が開けられなくなる、というのが難点なのである。
空気の入れ替えという面だけでなく、個人的感覚でいうと
「酸欠の金魚」
もどきになってしまうから。

なので、数日の状況はちょっぴり心地好い。

風にのって誰かが遊びに来ているかもしれない。

春先の疲れがそろそろ見え始める時季なのではあるまいか?
風邪をひく人や、筋肉や骨に異変がみられる人を確認している。
日常よく動く人は要注意である。
気付かぬうちに疲労がたまっていませんか?

あなたひとりのからだではありません。
くれぐれも無理をしすぎないように・・・

« 「生きる」物語は愛へ | トップページ | 東日本大震災寄附金付 特殊切手 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・動物」カテゴリの記事

気象・天文」カテゴリの記事

コメント

(^-^; ;突然 お邪魔してすいません 焼きなす(イカ刺しで一杯)と言います 日本の つゆはジメジメして気持ち悪いですが お肌には良いそうですヨ 日本の女性はお肌が綺麗なのは湿気が有るからだそうです・ w(゚o゚)w ・すごいですネ 作家だそうですネ 私は 文法・書き方なんか分かりませんが 自分なりに 思い付きで(よもやま話し)書いて見ました 今二作目書いてます(゚ー゚;(*゚ー゚*)

コメントありがとうございます。
記事書いてあまり時間が経ってなかったのでビックリしました(笑)

うーん、たしかに乾きすぎるとこまるから、適度な水分というか潤いは要りますね、
たぶん、女性のみならず男性も・・・??

私の場合、文法や書き方というよりも浮遊している現象なりもわっとした心象なりを
「言語」とすることが課題なので、言葉に関してはずっとばたばたするんだろうなあ(u_u。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424115/40533967

この記事へのトラックバック一覧です: つよい風の日:

« 「生きる」物語は愛へ | トップページ | 東日本大震災寄附金付 特殊切手 »