ブログパーツリスト

  • presented by 地球の名言

« 君は何者?? | トップページ | 職人の集合体 ≪『君はそれ以上』格闘記≫ »

石のはなし 一幸★*☆

新聞ネタでございます、
・・・荻野アンナさんのコラム(と書けばおわかりになるかたもいるかも)

自分も関心あるから読んじゃう。
ずばり「石の効力」

でも、そんなにブームだなんて知らなかったんだよね、鉱石。
本音としては・・・「パワーストーン」という言い方にも違和感あります。
まあそれは呼びやすいようにでいいし、私と似た意見のかたもいるみたいなので
(直接的な話ではないかもしれないけれど、・・・これ言ったっけ?・・・東儀秀樹さんが書かれた本のなかにそれっぽい表現がありまして。自然がつくりだしたものだから、パワーを秘めているのは当然のこと・・・と)

インターネット自体、扱うことになるとは思わなかったし、いまだに通常モードはアナログ式。よほどのことがないかぎりネットで調べものはしないし、利用する範囲はかなり限定されています。・・・なので、最初に鉱石がらみで検索かけたときは驚いたな。
多すぎて、何処を読めばいいんだ??と途方に暮れて

ちなみに鉱石の効力と呼ばれるものも多岐にわたっていてけっこう悩む。
・・・あ、誤解のないように言っておきますがパワーを否定する気は毛頭ございません。
ただ、あまり石のパワーに頼りすぎると彼ら(=鉱石)が疲れてしまうので。
石を選ぶときは効力も考えますが、あとは感覚としてなじむかどうか、で選んでるかな?
これも諸説ありそうですが・・・

占い・まじないなどには必須アイテムのような石たち。
言うまでもなく、他者を害するようなことには用いてほしくない、ものですが・・・
コラム読んでて、果たして実態はどうなのだろう?とふと考えたのでした。

それぞれが好きなかたちや色彩の鉱石を手にすることで、幸せな気分になれたらいいですね☆

ちなみに私は、水辺の石やら道端の石やらでもふれるのは好きです。
砂利の感触も庭石も・・・生活に根ざした石たちは、一見かたくてつめたいようだけど
やわらかなまなざしでじっとこの世界のことをみつめているのかもしれません。

・・・おや、別の話をしようとしていたのだけど。
予定変更(笑)、またねー★ ほっほっほ

« 君は何者?? | トップページ | 職人の集合体 ≪『君はそれ以上』格闘記≫ »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉱石」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424115/31088158

この記事へのトラックバック一覧です: 石のはなし 一幸★*☆:

« 君は何者?? | トップページ | 職人の集合体 ≪『君はそれ以上』格闘記≫ »